【日光市】ミャンマー技能実習生(介護)の採用面接を実施しました。
- lotus
- 4月20日
- 読了時間: 1分
この度、日光市の特別養護老人ホーム きびたき荘様でミャンマーの技能実習生を受け入れていただく事となり、当組合で監理支援を承りました。送り出し機関は、優良な介護人材を多数輩出するミャンマー・ユニティを選択しました。
候補者 6名は全員、既にJLPT N4を取得しており、入国までにN3を取得するとともに200時間の介護講習を受講する予定です。技能実習修了後は、特定技能に移行し、介護福祉士の資格取得=長期在留を目指しています。

本面接の前に当組合の外国人雇用労務士がスクリーニング面談を実施し、その動画を受け入れ先と共有します。

本面接では日本語の会話力、介護職への適性や長期定着の意思確認を時間をかけて確認し、最終的に2名の内定者を選定いたしました。

合格者の皆さん、おめでとうございます。
日本で活躍できるよう、日本語と介護の勉強を継続しましょう‼
入国、お待ちしています!




コメント